こんにちは!りんご組です☆
まもなく卒園…
保育園での行事も残りわずかとなりました。
あいにくのお天気でしたが
お花見散歩を行ないました!
▷▷お弁当詰め体験・ラップおにぎり作り
お散歩に行く前に今日のお弁当作りです!


まずはラップおにぎり作り!
普段のおやつでも行なっている
ラップおにぎり作りはお手の物!



「できた~!!」と
あっという間に作って見せてくれました♡

おかず詰め!




からあげ・たまご焼き・ブロッコリー・ミニトマト
花形魚肉ソーセージ・フルーツを
自分の好きなようにお弁当箱に配置していきます♡

完成したらバンダナで包みます!
今までお布団を風呂敷で包むことを
毎日行なっていたため
みんな上手に包めていました☆
▷▷お花見散歩へ出発
お弁当を持って水上公園へ
お花見散歩へ出発!!の予定でしたが
雨が降ってしまったため予定変更!!

カサをさして雨降り散歩を楽しみながら
近くの郵便局周辺に咲いている桜を
見に行ってきました🌸




雨でしたが桜や菜の花を見たりつくしを見つけたり
春を少し感じることができました♪
▷▷お弁当タイム
お散歩を楽しんでいると
お腹がすいてきた子どもたち・・!

園に戻ってぶどう組と一緒に
アネックスの2階でレジャーシートを広げ
お弁当タイムです♡






自分で詰めたお弁当の味は格別☆
「おいしー!!」と
あっという間の完食でした!
「もっと食べたかった・・」
なんて声もありました!

月曜日、お天気が回復したら
水上公園へお散歩に行って
お花見リベンジしたいと思います・・!
