りんご組☆お花見散歩

こんにちは!りんご組です☆

まもなく卒園…

保育園での行事も残りわずかとなりました。

あいにくのお天気でしたが

お花見散歩を行ないました!

▷▷お弁当詰め体験・ラップおにぎり作り

お散歩に行く前に今日のお弁当作りです!

まずはラップおにぎり作り!

普段のおやつでも行なっている

ラップおにぎり作りはお手の物!

「できた~!!」と

あっという間に作って見せてくれました♡

おかず詰め!

からあげ・たまご焼き・ブロッコリー・ミニトマト

花形魚肉ソーセージ・フルーツを

自分の好きなようにお弁当箱に配置していきます♡

完成したらバンダナで包みます!

今までお布団を風呂敷で包むことを

毎日行なっていたため

みんな上手に包めていました☆

▷▷お花見散歩へ出発

お弁当を持って水上公園へ

お花見散歩へ出発!!の予定でしたが

雨が降ってしまったため予定変更!!

カサをさして雨降り散歩を楽しみながら

近くの郵便局周辺に咲いている桜を

見に行ってきました🌸

雨でしたが桜や菜の花を見たりつくしを見つけたり

春を少し感じることができました♪

▷▷お弁当タイム

お散歩を楽しんでいると

お腹がすいてきた子どもたち・・!

園に戻ってぶどう組と一緒に

アネックスの2階でレジャーシートを広げ

お弁当タイムです♡

自分で詰めたお弁当の味は格別☆

「おいしー!!」と

あっという間の完食でした!

「もっと食べたかった・・」

なんて声もありました!

月曜日、お天気が回復したら

水上公園へお散歩に行って

お花見リベンジしたいと思います・・!

目次