こんにちは!かつらの木保育園です☆
先日こどもの日の集いを行ないました!


こどもの日ってどんな日・・?
乳児組では少し難しい話でしたが
興味を持って保育者の話をよく聞いていました。
幼児組では「知ってる~!」と
子どもたちからの声も多かったです!



幼児組では各クラス作ったこいのぼりを
紹介しています!
「スタンプしました」
「おりがみを使って作りました」
「画用紙をあみあみして作りました!」
「目の丸を自分で切りました」
それぞれどんな風に作ったのか少し緊張しながら
教えてくれていました!
乳児も幼児もこいのぼりの歌をうたって
こどもの日の集いを終わりにしています♪




ランチにはこいのぼりの箸入れ・こいのぼり春巻き☆



おやつにはこいのぼりクッキー♡
こいのぼりたくさんの一日でした☆



こいのぼりに負けないくらい
子どもたちが元気いっぱい大きくなりますように・・!
