こどもの日の集い

こんにちは!かつらの木保育園です☆

先日こどもの日の集いを行ないました!

こどもの日ってどんな日・・?

乳児組では少し難しい話でしたが

興味を持って保育者の話をよく聞いていました。

幼児組では「知ってる~!」と

子どもたちからの声も多かったです!

幼児組では各クラス作ったこいのぼりを

紹介しています!

「スタンプしました」

「おりがみを使って作りました」

「画用紙をあみあみして作りました!」

「目の丸を自分で切りました」

それぞれどんな風に作ったのか少し緊張しながら

教えてくれていました!

乳児も幼児もこいのぼりの歌をうたって

こどもの日の集いを終わりにしています♪

ランチにはこいのぼりの箸入れ・こいのぼり春巻き☆

おやつにはこいのぼりクッキー♡

こいのぼりたくさんの一日でした☆

こいのぼりに負けないくらい

子どもたちが元気いっぱい大きくなりますように・・!

目次