【2園合同】りんご組☆おもいで遠足

こんにちは!りんご組です🍎

保育園生活も残り1ヵ月もなくなりました・・!

りんご組ではおもいで遠足として

智光山公園へ親子で行ってきました☆

消毒をして園内へ!

ここからは親子で自由行動になります!

動物園

どこに何がいる・・?

マップを見て確認中かな?

ヤギやひつじ、さるにエサやりをしたりちょっと触れてみたり、

ふれあい体験でテンジクネズミをなでなで・・♡

「あったか~い」

「かわいい」

「おうちで飼いたい」

いろいろな感想が聞こえてきました。

ピクニック広場

遊具もあって楽しんでいました☆

くるくる回って楽しんでいます!

遊んでいると

「おなかすいてきた・・」

お弁当の時間です♡

「一緒に食べよ~!!」

誘い合ってお弁当タイムです!

食べ終わるとすぐに「遊んでくる~!」

元気いっぱいの子どもたちは

寒さにも負けず遊んでいました!

最後はレクリエーションとして

子どもたちvs保護者でリレーを行なっています☆

2回戦行ない結果はどちらも

子どもたちの勝ち!!!

勝ったことも嬉しいけど

保護者の方と一緒にリレーが出来たことが

嬉しそうでした♡

みんなで大きな円を作って

「さよならあんころもち」をして

解散しています!

解散後もまだ遊びたい!と

遊んでいる子もたくさんでした!

おもいで遠足が

保育園生活での良い思い出のひとつになったかな・・?

*おまけ*

缶バッジを作っている子もいました!

目次