こんにちは!りんご組です🍎
保育園生活も残り1ヵ月もなくなりました・・!
りんご組ではおもいで遠足として
智光山公園へ親子で行ってきました☆




消毒をして園内へ!
ここからは親子で自由行動になります!
動物園

どこに何がいる・・?
マップを見て確認中かな?





ヤギやひつじ、さるにエサやりをしたりちょっと触れてみたり、





ふれあい体験でテンジクネズミをなでなで・・♡
「あったか~い」
「かわいい」
「おうちで飼いたい」
いろいろな感想が聞こえてきました。



ピクニック広場




遊具もあって楽しんでいました☆
くるくる回って楽しんでいます!
遊んでいると
「おなかすいてきた・・」



お弁当の時間です♡
「一緒に食べよ~!!」
誘い合ってお弁当タイムです!

食べ終わるとすぐに「遊んでくる~!」

元気いっぱいの子どもたちは
寒さにも負けず遊んでいました!
最後はレクリエーションとして
子どもたちvs保護者でリレーを行なっています☆





2回戦行ない結果はどちらも
子どもたちの勝ち!!!
勝ったことも嬉しいけど
保護者の方と一緒にリレーが出来たことが
嬉しそうでした♡
みんなで大きな円を作って
「さよならあんころもち」をして
解散しています!
解散後もまだ遊びたい!と
遊んでいる子もたくさんでした!

おもいで遠足が
保育園生活での良い思い出のひとつになったかな・・?
*おまけ*


缶バッジを作っている子もいました!
